アイクラ動画part8作ったよ

前回の動画。絶対低評価あるだろうって思いながら反応を覗いたのですが無かったので、ここまでついてくる方は私のファンしかいないのか優しいのかもしくはあれは許されているのかが分からないというのが正直な感想です。高評価つけてくださった方。ありがとうございました。

 

UI Slidersと呼ばれるModで山札と廃棄した札の場所を左にずらし、彼女の立ち絵を置くスペースを確保しているのですが、endボタンと廃棄が被って何度も間違えるので廃棄の位置を変えると思います。廃棄ボタンなんてほとんど登場機会がありませんが、あんまり違和感が無いようにします。


part8 1I1ZQA2FMAM61

youtu.be

初見プレイ

https://youtu.be/_e7X8n72wFI

https://youtu.be/-F5aS-WXUEA


多分誰も気づかないと思いますが、再現VTRのほうでちょっとだけミスってレリックのカウントがずれたので、動画のほうでチートと呼んでいるbasemodのコンソールでそのレリックを削除→獲得といったプロセスでカウントを0に初期化し初見プレイに合わせています。そのため途中でレリックの並び順が変わります。

七六先生の立ち絵は左側のverもあります。あんまり詳しくないんですが3種類銃を切り替えることができて全部細かく書いてあり、情熱を感じる作品です。

今回加速してるときに左にしようかと思いましたが、化粧が変わっていて同一人物と言い張るのが不自然でやめてしまいました。それに、元から帽子をかぶっているので帽子を被せることができませんし、口を隠す差分も自作する必要があります。

もしかしたらMetal Slugの動画とかで左使うかもしれません。あれを1~3とXまでかなりやりこんだことがありますし、Epicで無料配布されたのを持っているので。