アイクラ動画part9作ったよ

niconico笑顔で視聴者待ってるかもしれませんが、結局一般公開はしなさそうです。日本語wikiyoutubeの他の人の動画の、ヘッドバット強い!とかかわいいコメント見ていて、彼らを壊したくないなって思います。

part9 2FS0EV7JD9DCG

youtu.be

初見プレイ

https://youtu.be/i6TjswIo81w

https://youtu.be/EbKoafBoovQ

クラシック音楽と同じように、名画を背景に使おうと思って調べたんですが、名画の主張が強すぎて背景にするのが難しいと感じました。やはり初期状態の黒背景が楽でいいです。

 

長く続けたいなら感情表現のある立ち絵は省いた方がいいだろうと思います。動画編集で生きていくとか、これを動画の売りにするならまだしも、ここまでついてくる視聴者はこれを目当てに来ているわけではないと思いますので。一つの尖ったものだけあればいいでしょう。

千年戦争アイギスは私にとってただ一つのずっとプレイし続けている、美少女が特に前面に出ている作品だと思うのですが、やはりプロは文章が上手いです。交流は長くて読んでいませんがイベントやストーリーでは短い文章でキャラクターの魅力や個性と話を伝えてくるので、こういう要素を求めているならやはりプロに任せるのがいいでしょう。
他のコンテンツと比較して、上記のように感じました。