(雑記) 生成AIによるイラストを試してみたよ

Copilotという生成aiにイラスト生成機能が付いていて私でも簡単に無料で使えたので、いろいろ作ってみました。
生成方法として、通常はプロンプトという呪文を入力すると思うのですが、私は「~というタイトルの画像を生成してください」とだけ入力して以下の結果を得ました。

 

(英語のほうが単語の切れ目が分かりやすいのか、「文の意味が分かりません」と返答されることは少なかったので英語が混ざってます)

追記(2024/4/16)

著作権について気になり、軽く調べた限りでは、基本的にai生成した場合大丈夫ですが、著作物に似せる意図があり、結果似てしまった場合ネットで公開するのは問題になる可能性がある(まだ議論されている?)みたいなので、一部の画像を消去しました。個人で楽しむ分には問題ないので、気になったらCopilot試してみたください。

 

タイトル:Deca and Donu

Donuでドーナッツが出てくるのですね

 

Time Eater

Time Eater

クトゥルフ神話にいそうです

 


弱点発見

弱点発見

謎イラストです
弱点発見というタイトルで何度か生成しましたが、毎回異なるイラストになります

 

Thunder Clap

Thunder Clap

サンダークラップ
背景に使えそうです

wing boot

wing boot

実際にありそうです

 

a boy named 5869

a boy named 5869

子供が出来ました。boy指定のせいでしょうか

 

a girl named 5869

a girl named 5869

本の外見から想像するに、
中身は過激な主張をしている文が並んでいるのではないでしょうか

 

a man named 5869 playing video games with pc

a man named 5869 playing video games with pc

ディスプレイと本体が合体してます
こういう顔はLC感あります

 

a girl named 5869 playing video games

a girl named 5869 playing video games

右手がちょっと怖いです

後ろにMonikaさんがうっすら見えるきがします

ピタゴラストポロジーメビウス

Pythagoras, topology, and Möbius

数学用語適当に並べました

 

不完全性定理

不完全性定理

galaxy brain meme

 

腕力のスレスパ

腕力のスレスパ

謎です

 

アイアンクラッドバミューダトライアングル

アイアンクラッド・バミューダトライアングル

怖いですね

 

girl playing Slay the Spire in Hearthstone

(削除)

それっぽいですね。
勝手に掛け合わせることができるのちょっと悪い気がします

 

Baba is You with Snakebird

(削除)

どちらでもない気がします

 

Sayori from Doki Doki Literature Club

(削除)Doki Doki Literature Clubは昔、
英語の勉強のためにプレイしたらドはまりしたゲームで公式絵って言われたら騙されそうです

 

Sayori from Doki Doki Literature Club wearing elements of fire, water, wind, ice, dark, light, lightning, with a magical hat and robe

(削除)

こんなこともできちゃうんですね・・・・・・

 

Defect from Slay the Spire

Defect from Slay the Spire

Defect君・・・・・・
もし高品質なものが出来たら立ち絵とかに使えると思ったのですが

 

Ironclad from Slay the Spire

Ironclad from Slay the Spire

あまり期待していませんでした

 

people saying "thanks for reading. I hope you enjoy"

people saying "thanks for reading. I hope you enjoy"

先端技術はすごいですね。以上です。