アイクラ動画part7作ったよ

ものすごい創作意欲がわいて土日を全部使って編集しました。

しかし、今までは土曜に投稿して日曜にスレスパプレイしてそれを1週間かけて編集・・・・・・というサイクルだったのですが、今週は日曜にプレイできなかったので来週も遅れるかもしれません。基本的に動画投稿している間はプログは1週間に1回は更新したいので、また遅れそうだったら何か書きます。

 

part7 GHHFYDW2Y7IL

youtu.bepcで見るとようつべのマークと文字が被ってる!浅すぎる

初見プレイ

https://youtu.be/pDOO-hOVQyc

https://youtu.be/HNnAL814VCk

https://youtu.be/Za-MHNXXxJI

https://youtu.be/lDnPxEYCrOo

https://youtu.be/Ic1GNjp0JTg

 

このシリーズの問題として、勝率を隠しているのに連戦と言及している点に触れる必要があります。仮に50回続けて35-15とか40-10したら私に主張する意図が無くても、それくらい勝率があると捉えられてしまいます。なので、信頼できる勝率の計算ができない回数でシリーズを終了させる必要があります。

 

連戦の記述をやめれば済む話かもしれませんが、勝率を出すための配信を見続けた私にとって連戦じゃない動画はあまりやりたいものではありません。連戦の記述をやめて、実際には連戦している。といった新シリーズも、投稿頻度や過去動画からバレバレであまり意味がない気はします。

なので、最速で次。長くても20回程度でこのシリーズは終わらせると思います。

 

昔、勝率6割くらいだった時は証拠無しで勝率6割申告する日本人がネットに溢れていたのでそんなに隠す気が無く、7割前半もその延長といった感覚だったのでプログで7割になったよ!とか大喜びで書いちゃったんですが、今は違います。

勝率を隠すというよりも、私の勝率と誰かの勝率を使ってどっちが強いかバトルされたくないといったほうがいいかもしれません。生放送をしている2人の比較でさえ絶望的悪夢なのに、生放送をしていない私としている誰かを比較など、地獄絵図の宗教戦争が始まるだけです。


(勝率についてなぜここまで慎重に扱っているのかわからない方は、part2で触れたJorbsの8割記事の原語版を読むと面白いかもしれません。機械翻訳でもほぼ分かります。勝率という概念の扱われ方やその問題点の指摘が為されています。なお、Jorbsの主張全てに賛同するわけではありません。)

 

私の勝率が特定されにくいほうが都合がいいと考えているわけです。

 

話は変わりますが、今回突然出てくる人は10連戦より前から実はずっといる人です。この人の立ち絵があれで声があれなのは、同じことをやっている動画に影響を受けているからです。私はこれに対してほぼ何も感じないんですが、ずれた考えかもしれません。昔みたいにサムネにしない限りは非難されるべきことではないと思いますが。