流行りの音声合成技術が意外といい

そこそこの間ゆっくりさんを使っていたのですが、aiタクヤなどで聞いててそんなに悪くないなとか思ったので、voicevoxダウンロードしてしゃべらせてみたところ、確かに流行るなとか感じました。
昔使ったときは失礼ながらあまり惹かれなかったのですが、数年単位で時間が経ち開発が進んだのでしょうか。

 

食わず嫌いの心はだめだなーって思ったので試験的に動画で使うかもしれません。ただし次のウォッチャー動画は既にかなりの部分作ったので、変えるならその次です。

(メタンさんに読み上げさせる。発音の調整を活用すると・・・・・・)

いかがでしょうか。この発音にするのに10分ほどかかりましたが、かなり自然といいますか、私の中のイメージ通りの発音ができたと感じています。

 

感情が強く発露する場面でこの機能を使えると面白そうだと思いました。やりすぎると冷めるかもしれないのでほどほどに取り入れようかなとか思います。

ところで、この音声の貼り付けは

everydayisagoodday.hatenadiary.comを参考にしているのですが、もしかしたら上手くいってないかもしれません。私が見たところ再生可能になるまで少し時間がかかるようです。